都留文科大学演劇同好会BBS



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ] キーワード: 都留文科大学演劇同好会 例)掲示板 例)登山


37件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[42] 8月6日

投稿者: 弾工作 投稿日:2017年 8月 6日(日)13時05分52秒 210-194-67-4.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりの休みで、土用の丑の日ということで、
贅沢とは思いつつ、四日市を思い出し、近くのうなぎ屋で昼飯。
瓶ビール(生がない)と二色ひつまぶし。
贅沢です。
ちなみに一切ヤラセはありません。

お盆過ぎたら帰省しますが、今年も頑張って「青春18きっぷ」ですので、名古屋は通過です。
またいつか、四日市か、名古屋の風来坊で手羽先を!

息苦しく、揚げ足取りの、いやーな世の中になりつつありますが、
芝居に携わる(たとえ端っこだとしても)人間としては、
「優しさ」だけは持ち続けたいもんですね。




[41] そ、そうだったのか・・・。

投稿者: 銀五金一 投稿日:2017年 6月16日(金)23時05分5秒 f108-pc156.cty-net.ne.jp  通報   返信・引用

なんと、今日は僕の49歳の誕生日です!そして知った驚愕の事実。思いっきりヤラセで、しかもお母さんが出演していたとは。・・・面白すぎるエピソードで、僕の49歳は始まりました。ありがとう、兄ちゃん。そして、50歳問題はカウントダウンを始めました。ははは。



[40] 昔の記事より、シャコ丼

投稿者: 弾工作 投稿日:2017年 6月15日(木)21時42分7秒 sp49-98-153-167.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

重大な50歳問題はひとまず置いといて、
今現在、居酒屋で酒を呑んでるんですが、
そこのテレビでケンミンショーやってて、
急に思い出したので、携帯から書き込んでいます。

この掲示板の、2014年のがーさんの投稿に、
ケンミンショーで笠岡が取り上げられ、
シャコ丼なるものが紹介された、とあります。

それに対しわいは、そんなもの聞いた事ないなあ、と書き込んでいるのですが、
そのあと帰省した際、母親からケンミンショーに出たよ、という話を聞きました(笑)

わいが都留に引っ越すまでの子供時代に住んでいた社宅の隣が、
ケンミンショーに登場したレストランで、
その頃常連だった母親と友達連中が、レストランから頼まれて、「サクラ」として出たようです。
しかも、テレビ局から頼まれ、レストランは試行錯誤して「シャコ丼」作ったそうです。
ただのヤラセじゃねえか(笑)

がーさんに言おう言おうと思いながら忘れていました。

では、また。
次は50歳問題について語り合いましょう。



[39] 50歳問題!

投稿者: 銀五金一 投稿日:2017年 5月29日(月)17時11分51秒 f54-pc84.cty-net.ne.jp  通報   返信・引用

すごい、大問題みたい(笑)来月で49ですから~。迫ってきたよ。ふふ。
少し掲示板を見返してみたら、ちょうど1年ぐらい前に手術したんやね。今年は元気で何より。
みんな、色々あるんやろな~。僕も色々ありますが、まあ、元気です!オチなし!!



[38] 遅くなっーて、ごめんねー

投稿者: 弾工作 投稿日:2017年 5月28日(日)23時49分27秒 210-194-73-219.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰してます。
パソコン新しくなって、久しぶりに投稿してみました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
わいは元気です。

がーさん、返信遅くなってすみません。
50歳問題、どっちでもいいです(笑)



[37] や、やばい!

投稿者: 銀五金一 投稿日:2017年 1月 5日(木)23時58分42秒 f73-pc18.cty-net.ne.jp  通報   返信・引用

恒例の1月5日が終わってしまうぞ!誰も楽しみにしてないけど(ニヤリ)
あけましておめでとう、皆さん。今年一年もそれぞれの場所、位置、顔で「フワッといこう!」
追伸・・・兄ちゃん、50は僕の?君の?



[36] お芝居

投稿者: 弾工作 投稿日:2016年11月20日(日)10時07分10秒 210-194-74-161.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

がーさん、お気づかいありがとうございます。
入院でウエストが少し細くなったのに、今は完全復活です。

「十一人の少年」!
僕も東京公演を観に行こうと思ってたんですが、結局スケジュールが合わず、断念しました。
『うらやますぃー』です。
どうしても「十一人の少年」には反応してしまいますね。
ちなみにあの時は、キャスティングがまだ決まってなかったんじゃないですかね。
僕の台本には名前はありませんでしたよ。

やっぱり芝居はいいですね。
定期的に関わっている劇団の公演が最近ありました。
キャパ50程度の劇場で照明機材も少ないのですが、
劇団員ともども試行錯誤を重ね、自分で言うのもあれですがいい芝居になりました。
大きな充実感を味わいました。
稽古見、仕込日、ゲネ・初日、千穐楽・バラシ、僕が顔出すのは限定的ですが、
いつも生ビールと餃子とマーボ豆腐などなど。
充実感はそっちかな。

来年はいよいよ黒沢年男。
がーさん、50過ぎたら何かやりましょう!



[35] おっと、豆がとびました!

投稿者: 銀五金一 投稿日:2016年11月20日(日)00時00分21秒 f55-pc194.cty-net.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。兄ちゃん、その後体調はどうですか?
今日本当に久しぶりにプロの芝居を観てきました。東京乾電池公演 柄本明演出 北村想作の『11人の少年』、そう、あの芝居です。
「ナビロフト」という、小屋というかガレージみたいな場所で、まさに202教室ぐらいの広さ。役者が近い近い。スモモが白杖を振り回すと一番前のお客に当たりそうでした。やっぱり芝居は小劇場だねえ。
最近高校演劇やら毎年やってる自分たちの職員劇しか観ていなくて(それはそれで面白いけど)、やっぱりプロの演技、動き、セリフがとっても心地よかった。そして柄本さんの演出!「全てに柄本明が潜んでいる。柄本明のダシが染みている。」という感じ。
で、やっぱり、『11人の少年』ですから。観ながらセリフや歌がジワジワ思い出され、いろんなことも思い出されるわけです。ただすぐにまた芝居に入って行くんですが。でも、青木の最後の長台詞では泣きました。今観ている芝居と、28年前に「やろうとしていた」芝居がシンクロして。セリフを言いそうになるのを我慢しながら。
ちなみに僕はあの時、何の役だったんだろう?全く忘れました。
帰りに一人で飲んだ渋い居酒屋の生ビール、そしておでん、美味かった。名古屋なのになぜか関東のおでんだったけど。



[34] いちいち火を吐くな、火を。

投稿者: 弾工作 投稿日:2016年 6月10日(金)12時43分20秒 s649100.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

がーさん、色々とお気遣いありがとうございます。

順調に回復しています。
昨日は、ノンアルコールビールも試しました。うーん、いまいち。

ちなみに入院前に、スズナリで本家本元のゴジラを観ました。
今現在のリブレの音響担当は、仕事でも付き合いのある、同い年の知り合いです。
こんな日がやって来るとは、世間が狭いのか、業界が狭いのか。

とにもかくにも、ゴジラ良かったです!
やっぱりいい台本です。
ラストシーン、ゴジラとやよいが、船の方向?へ去っていくのは、「?」と思いましたが、全編通して、楽しく悲しい物語でした。

うん、悲しいと思ったなあー。初めてかもしれない。
これも年取った証拠かな?



[33] 兄ちゃん、だけは!!

投稿者: 銀五金一 投稿日:2016年 6月 8日(水)23時27分16秒 f108-pc110.cty-net.ne.jp  通報   返信・引用

三宅裕司の都留訪問の軽~いメールをくれていたので、余計ビックリしたわ、兄ちゃんっ。旅苑どころの話ではないね。もう大丈夫?痛まないかね?とにかく、身体の色んな所に痛みが当然になってきた40代。本当に気をつけねば、な。
まあ、この際ゆっくり休んで、本や芝居、映画など沢山消化したらどお?(酔ってると、記憶もおかしくなってきた40代)


レンタル掲示板
37件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.