teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/123 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 閉店情報

 投稿者:高目  投稿日:2017年 7月17日(月)17時15分16秒
  通報 返信・引用
  > No.118[元記事へ]

> 本日、東区曙町のトレンド書店あけぼの通り店が閉店していましたのでご報告します。
情報ありがとうございます! そうですか、閉店。前を通っただけで入ったことは
なかったのですが、行っておけば良かったかな……。

> 店舗の4分の1ほどは一般向けの区画で、雑誌や新刊漫画に混ざって中古漫画や文庫本を販売していました。特徴的なのはその値段で、30円などと桁が違うのでは?と疑いたくなるような安価で販売されている商品もあり、あくまでもメインの商品はアダルトだったのだろうなあと推察します。また成年向け漫画の品揃えが新品、中古ともに非常に充実していたり、最新号でない成年向け雑誌を安価で販売したりしており、私も古めのコミック快楽天を収集したことがあったりします。
ほほう! そうだったんですね。ますます行かなかった後悔がっ。古い雑誌を安価で販売、
というのは関西のアダルト系書店でも見たことがあります。アダルト系書店はどうも古本屋
以上に情報が少なくて、こうしたお話が聞けてすごく面白いです。なるほど。

> 春頃から一般漫画の区画が移動して規模を縮小しセールをやっていたのですが(山本直樹の「分校の人たち」を見つけてラッキー!と格安で入手したので印象に残っているのです)あれはやはり閉店の予兆だったのでしょうか......
「分校の人たち」は未読なんですが、山本直樹さんは良いですねえ。しかしアダルト系
商品と一緒に持ち込まれる一般書、というのはなかなか棚として興味を惹かれます。

> 古本屋ではありませんが白島のサンブックスも閉店してしまいましたし、実店舗でアダルト商品を扱うには厳しい時代なのかもしれません。
確かにリサイクルもアダルト商品も、揃ってネットに押されているイメージがあります。
実店舗の良さもありそうですが……。残念。白島店はグーグルマップにはまだ画像が
残っていますね(2016年10月のもののよう)。

> ただトレンド書店自体はチェーン店であり、広島県内にもう一店舗ある八本松店の方はまだ営業されているようです。(未確認)
八本松店、前通ったことあります!(そればっかりか)。なかなか良い佇まいだった記憶が。
この夏帰省したとき行ってみようかな、と思います。そうしたらまた報告を……。

> 時々訪れては掘り出し物がないかチェックするのが楽しみな店だったので惜しい店がなくなったなあ...と寂しい思いで一杯です...
閉店は寂しいですね。なんだかこう、世の中自体が、だんだん余裕がなくなっている、
というか、「変なもの」「わからないもの」「なんとなく存在するもの」とかがだんだん
存在できなくなってきている感じがします。うーむ。

情報提供、書き込み、ありがとうございます。早速記事に反映させます!
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/123 《前のページ | 次のページ》
/123