iddm転ばぬ先の杖




14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[15] 血糖上がらん

投稿者: のうしん 投稿日:2013年 9月28日(土)10時11分18秒 nptky202.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

昨日から血糖の谷底m(__)m
全く血糖上がらん(:_;)
かなり食ったし眠前で421mg/dlあったのに朝はLOって泣きたくなるわ(-.-;)




[14] RE:測定器

投稿者: ぴこぱす 投稿日:2013年 9月15日(日)09時00分0秒 p4134-ipbfp503yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「メディセーフ ファインタッチ」を使っています。血糖自己測定器加算より
レンタル扱いです。

この測定器付属の穿刺器は「1回カチッとやると、2度とカチッと出来ない」
(再穿刺禁止)の「ナチュラレット」がイヤなので、再穿刺できる旧型の
「メディセーフファインタッチ」を使っています(^_^)



[13] (無題)

投稿者: のうしん 投稿日:2013年 9月11日(水)22時03分23秒 pw126214065254.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

オラのはフリースタイルで多分借り物f^_^;
かなり少ない血液量でも測定出来るし採血も下腕部でも出来るからかなり重宝してるよ(^ ^)



[12] 測定器について

投稿者: あきこ 投稿日:2013年 9月10日(火)13時56分29秒 i223-217-0-75.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

測定器は何を使ってますか?病院で借りていますか?買っていますか?画像があれば是非画像も?


<!-- マジカルメーカー表示HTML -->

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=4052723-1378788875-340-190"></script>


私は借り物(笑)

グルテストエブリです。
汚いのでフレームでごまかしてますが(笑)
可愛いくデコレーションしたりしてる人はいるのかな?

みなさんの測定器見せてくださ~い!



[11] Re: 患者会・勉強会・SNSのリンク(患者同士つながる情報提供)

投稿者: あきこ 投稿日:2013年 9月10日(火)12時47分6秒 i223-217-0-75.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

> > あきこさん
> > how toはあったらイイね!
> >
> > そしてドンドン巻き込んでますf^_^;
>
>
> のうしんさんいつもお世話になってます!
> みんなを巻き込む!>>ソノクライしないと、進みませんよね。
>
> まだまだ伸びしろはたくさんあると思うので
> 気軽に書き込める参加できる媒体目指しましょう♪

それとリンクとしてIDDMの患者会や勉強会、SNSなど全て網羅できないかな?

ネットではなく実際人と人との繋がりがあると
困ったことがあった時の受け手になるから頼り易いと思うんですよね。

掲示板はまだまだ誰もが参加する媒体として進化しようがあるとしても
誰もがネット環境に接続できるとは限らないし、基本は対面が一番だし。
せめて人に辿り付きやすい道しるべとしてリンクくらいは貼っておいてあげたいかな。
掲示板は1人~複数で運営できるけど
患者会はマンパワーだからそちらに流してあげないと行き詰まるだろうしね・・・。

患者会は入ってないことはないけど入ってるしいつも助けてもらってるから
やっぱり入ってると入ってない 参加しているのと参加していないのでは
情報量でもQOLでも大きな差が出てくると感じています。





[10] Re: 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: あきこ 投稿日:2013年 9月10日(火)12時43分3秒 i223-217-0-75.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.1[元記事へ]

> ご利用ありがとうございます。
>
> teacup.掲示板は
> ダイヤスレッド作り放題右上
> ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
> ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
> ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
> ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2
>
> 足跡足あと帳はコチラ
> スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


素晴らしい♪もっともっと参加し易い媒体にしていきましょうね!
何書こうって戸惑うんじゃなく えーい!書いちゃえ!という様な。



[9] Re: (無題)

投稿者: あきこ 投稿日:2013年 9月10日(火)12時37分59秒 i223-217-0-75.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

> よろしくお願いしまーす。(^_^)

IDDM患者のあきこです。宜しくお願いします。^^



[8] Re: (無題)

投稿者: あきこ 投稿日:2013年 9月10日(火)12時36分57秒 i223-217-0-75.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

> あきこさん
> how toはあったらイイね!
>
> そしてドンドン巻き込んでますf^_^;


のうしんさんいつもお世話になってます!
みんなを巻き込む!>>ソノクライしないと、進みませんよね。

まだまだ伸びしろはたくさんあると思うので
気軽に書き込める参加できる媒体目指しましょう♪



[7] (無題)

投稿者: のうしん 投稿日:2013年 9月10日(火)09時46分18秒 pw126210004015.5.kyb.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

あきこさん
how toはあったらイイね!

そしてドンドン巻き込んでますf^_^;



[5] Re: (無題)

投稿者: あきこ@tubasasky 投稿日:2013年 9月10日(火)02時19分57秒 i223-217-0-75.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

> ブログ形式を使うってのもあきこさんとの話しででました
> アイディア出し合っていきましょう!

こういう時はどうしたら?という HOW TO が
患者同士もう少し共有できたら良いのに と、思います。
それと共に希望や光を見いだせたら・・・。

10万に1人という疾患で、今でこそSNSを通して情報が引き出せるけど
個人的なことはみんな晒さないから困ったことが表に出てきません。

おまけに動くのはいつも患者本人じゃなく、親や周りの人間。

実態がわかりにくい。
困り事、悩み
先輩方の失敗談(笑)ありがたい経験談も含めて
皆にフィードバックして、シェアしていけたら良いですよね。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.