昭和44年度卒業岸和田市立中央小学校同窓会・掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[54] 同窓会に参加できなかった人へ

投稿者: 谷村 投稿日:2014年 8月 2日(土)11時10分53秒 ftth61-89-222-71.sensyu.ne.jp  通報   返信・引用

参加した人に配ったDVDと同じ内容のビデオ(200MB強。卒業写真や幹事持参写真を元に作成)を希望者にお渡しします。ほしい人は、谷村(nori5232@sensyu.ne.jp)まで本人確認のため下記を記載したメールを題名『ビデオ希望』で下さい。不参加者も移っていますよ。
1.新旧のお名前
2.6年の時のクラス(何組)と担任の先生名
3.現住所、小学校の時の住所。
4.現電話番号
ダウンロードの方法を記した返信メールを送るので、ダウンロードしてください。
以上




[53] 御礼

投稿者: 出口(津村) 投稿日:2014年 7月28日(月)14時43分19秒 117-109-152-25.sensyu.ne.jp  通報   返信・引用

昨日朝から産科の日直・当直し、本日外来して今やっと少し落ち着きました。
先週からお礼の言葉述べなければいけないと思いながら、大変遅くなってしまいました。
幹事の皆様、お忙しい中いろいろ準備して頂き有難うございました。
数年前母親を亡くし、実家の整理を岸和田在住の兄弟に任せて以来、岸和田に帰るのは法事で呼ばれる時ぐらいと思っていましたが、昨年4月北海道での学会場で、上司である大学病院長に連休明けに面会に来るよう申し付けられ、その場で岸和田市民病院の産婦人科再開に出向するよう申し付けられました。そのこと自体かなり驚きの指示でしたが、10月に赴任するとすぐに小学校の同窓会の知らせが届き、驚きの連続でした。
先日、同窓会場に行く前に久しぶりに宮本町の実家周辺を歩きましたが、空き家や空き地の多さに少し悲しくなりました。
市民病院の産科再開してまだ4名の赤ちゃんしか産まれてませんが、ぼちぼち人数を増やしていって、中央校区で産まれ・育つ子供を少しでも増やせていけたらと思っています。
産婦人科医として最終の赴任先となると思いますので、最後までぼちぼち頑張っていきます。
お子さんの出産のみならず、優秀な女医もいますので、産婦人科に関してお役にたてることがあれば、市民病院にどうぞ相談にお越しください。
では、またの再会を楽しみにしています。
最後にもう一度、幹事の皆様本当に有難う御座いました。



[52] 記念写真

投稿者: 谷村 投稿日:2014年 7月27日(日)10時38分2秒 ftth61-89-222-71.sensyu.ne.jp  通報   返信・引用

ホームページに岸和田城をバックに撮った写真(お持ち帰りいただいたもの)と、中央小学校・榎の下で撮った写真を載せました。(ほぼ全員参加いただきました。)参加できなかった人、誰が誰だかわかりますか? 9割の人は面影が残っているのでわかるのではないですか。以上



[51] お勧めアプリ

投稿者: 谷村 投稿日:2014年 7月25日(金)08時39分14秒 p10193-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

気が付いていない方がいるかもしれないので、情報のせます。中央小学校同窓会のホームページの最後に、『のりさんのお勧めアプリ』があります。ここをクリックしてもらうと無料で活用できるお勧めアプリを載せています。是非、活用下さい。マイクロソフトOfficeと互換のLibreOffice・画像処理のGIMP・USBに入れて持ち運び可能なPortableAppsがお勧めです。
今回、WindowsXPのサポート終了をうけて、XPが動作していた古いPCでも快適に動作するLinuxBean(Ubuntuベースです。GoogleでLinuxBeanで検索すると、ダウンロードの方法やインストールの方法など、絵入りで解説されています)というOSを発見しました。ダウンロードしてCDに焼き、CDから立ち上げるとインストールしなくてもお試し可能です。無線LANドライバも勝手に認識して、XP以上にお手軽です。一度試してみて下さい。



[50] Re: 感謝!感激!

投稿者: 谷村 投稿日:2014年 7月24日(木)08時35分8秒 p10193-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

>  40数年ぶりの再会!!同窓会大成功!!本当に楽しくて素晴らしいひと時でした。私にとって中央小学校時代の想い出は、語り合う相手の無い、心の中にポッカリ空いた、人生の失われたパーツとなっていました。しかし40数年の時を経て同窓会に参加して、私の事を憶えていてくれる旧友に出会えました。感謝感激です。私はなんという幸せ者なんでしょう。4年後の再会が楽しみでなりません。それまで皆様、是非お元気で!
>
>  最後になりましたが幹事の皆さんには心より感謝いたします。すべてに心配りされた準備、進行に感心するばかりです。
>
> PS
> 5次会まで付き合ってくれた仲間へありがとう。
> 幹事さん、僕を呼んでくれてありがとう。
>
私も岸里君に会えてよかったです。5次会までとても楽しかったです。年を超えて小学校時代へ舞い戻った気がしました。今回参加できなかった人も次回はご参加下さい。またみんなで盛り上がりましょう。日本代表のワールドカップでの活躍も期待しています。



[49] Re: お疲れ様でした。

投稿者: 谷村 投稿日:2014年 7月24日(木)08時27分17秒 p10193-ipngn100104osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.47[元記事へ]

> 幹事の皆さんには心より感謝します。ありがとうございました。でも、僕は記憶力が良いと自負していましたが、ほとんど人の名前と顔が一致せずちょっと悔しい思いをしました。
> それから、出席していた皆さんにもお手伝い頂きありがとうございました。
>
> まあ、次回は生きているか定かではありませんが、身体が動くまではなんとか参加したいと思っております。その節は、ご迷惑でしょうがまた手伝ってやってください。
> 本当にみなさんありがとうございました。

お疲れさまでした。出席してくれてありがとうございます。楽しんでいただけましたか?不自由はなかったですか。次回も是非ご参加下さい。



[48] 感謝!感激!

投稿者: 岸野 投稿日:2014年 7月23日(水)22時07分59秒 101-142-4-20f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

 40数年ぶりの再会!!同窓会大成功!!本当に楽しくて素晴らしいひと時でした。私にとって中央小学校時代の想い出は、語り合う相手の無い、心の中にポッカリ空いた、人生の失われたパーツとなっていました。しかし40数年の時を経て同窓会に参加して、私の事を憶えていてくれる旧友に出会えました。感謝感激です。私はなんという幸せ者なんでしょう。4年後の再会が楽しみでなりません。それまで皆様、是非お元気で!

 最後になりましたが幹事の皆さんには心より感謝いたします。すべてに心配りされた準備、進行に感心するばかりです。

PS
5次会まで付き合ってくれた仲間へありがとう。
幹事さん、僕を呼んでくれてありがとう。



[47] お疲れ様でした。

投稿者: 国沢です。 投稿日:2014年 7月23日(水)06時42分38秒 s169.GosakaFL3.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

幹事の皆さんには心より感謝します。ありがとうございました。でも、僕は記憶力が良いと自負していましたが、ほとんど人の名前と顔が一致せずちょっと悔しい思いをしました。
それから、出席していた皆さんにもお手伝い頂きありがとうございました。

まあ、次回は生きているか定かではありませんが、身体が動くまではなんとか参加したいと思っております。その節は、ご迷惑でしょうがまた手伝ってやってください。
本当にみなさんありがとうございました。



[46] スッキリした!

投稿者: 木岡 投稿日:2014年 7月23日(水)00時09分29秒 ftth117-109-244-16.sensyu.ne.jp  通報   返信・引用

寝れないよ~
一次会47人、二次会41人、三次会33人、四次会19人、五次会5人、皆さんお疲れさん!
代表幹事の松岡君、小門さん、幹事の皆様お疲れさん!!

去年の岸城中学校の同窓会で松岡くんから「中央小学校の同窓会やろや」の一言で、10月に集まった13人の幹事で月一回の幹事会で準備をしてきて、7月20日に無事終える事ができました。幹事の皆さん、出席して下さった皆さんありがとう!!!
また小学校卒業以来会って無かった友達とも話しができて良かったです。
次回はワールドカップ開催年にする予定と聞いています、今年出席できなかった人にも声を掛けて同窓会を盛り上げましょう。
これでやっと寝れる!





[45] 失礼しました

投稿者: 松岡です。追伸 投稿日:2014年 7月22日(火)13時09分46秒 pw126254033014.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

老眼と不注意とが重なり
誤字脱字、へんな日本語は許してください、


レンタル掲示板
46件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.