teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


30日(土)足利市民会館

 投稿者:KULILIN  投稿日:2013年 3月31日(日)19時40分12秒
  今年の初詣には、足利には行けなかったので、
今回の森高さんのライブで今年初の足利来訪になりました。
この日の天候が今一だったのと主たる目的は当然にライブだったので、
足利入りはお昼過ぎでした。
まず、車で渡良瀬橋を通り、全焼してしまった八雲神社へ行き、
一茶庵で遅めの昼食をとり、会場に車を止め、珈琲蔵でお茶をし、
コンサートに臨みました。

森高さんもお客さんも「大丈夫かなぁ」っていう思いがあったのか、
序盤は穏やかなコンサートのスタートだったのではないでしょうか。
私自身も森高さんの楽曲にはしばらく離れていたし、コンサートの
お約束をその場で徐々に思い出す、といった感じでしたから。。。
でも、トークは以前のままだったですねぇ(笑)。

全体としては2時間半ほどの長丁場だったので、十分に楽しめました。
会場を出た帰り際、宇都宮NHKの取材を受けることになり、
突然のことだったので、何を話していたか、既に分からなくなってしまいましたが、
どこかでTVのニュースを見られた方、ひょっとしたらそれがKULILINです(笑)。
 
 
 

森高さん足利ライブ

 投稿者:諸葛亮  投稿日:2013年 2月28日(木)19時57分59秒
  携帯アドレスの方にメールいたしました。
ご確認お願いします。
 

30日二次会

 投稿者:諸葛亮  投稿日:2013年 1月28日(月)21時31分26秒
  もしお時間ありましたら、二次会(ニューミヤコホテルで予定)
にもご参加ください。詳細が決まりましたらまたご連絡します。

http://hahakigi-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-5e0b.html

 

Re:足利ライブ

 投稿者:KULILIN  投稿日:2013年 1月25日(金)21時33分48秒
  ご無沙汰してます、孔明さん。
HP運営はすっかり手抜き放置になってしまっていますが、
足利には毎年行ってますよ。
去年は、初詣、桜、花火大会と、3度ほど。
足利コンサートはこちらも両日申し込んで、30日(土)のみ当選。
今回は夫婦で参戦です。
 
 

足利ライブ

 投稿者:諸葛亮  投稿日:2013年 1月24日(木)22時41分2秒
  ご無沙汰しております。「孔明」です。最近は「諸葛亮」HNを使っています。

いよいよ復活ですが、足利にはいらっしゃらないのでしょうか?
私の方は、先行抽選で30日のみ当選しました。
30日、コンサート終了後には、往年のファンを集めての二次会も計画しています。
ブログの方も更新が滞っているようですが、お元気なのでしょうか?

http://hahakigi-nikki.cocolog-nifty.com/blog/

 

ポテト入りやきそバーガー

 投稿者:KULILIN  投稿日:2012年 4月18日(水)18時40分57秒
  先週末、久しぶりに足利に行ってきました。
結構いろんなところが変わっていて、とても新鮮な1日を過ごせました。
「ポテト入りやきそバーガー」をお昼に買って、運動公園で食べました。
おいしかったね、衣がカリッとしていて。
ベーグルの味わいもよかったです。

そして足利に行くようになってから15年経って初めてしった桜スポット。
運動公園の北にあるしだれ桜街道。
80本程度も堀沿いに並んでいて圧巻でした。
桜小前のさくら祭り目当てで行って、桜が半分散っていたので、
このしだれ桜にはかなり救われた感じでした。
ちょうど満開だったからねぇ。

で、残念だったのが、パンヂュウ。
15時過ぎに並んだら、もう材料がなく終わりとのこと。
東京から来たのになぁ。。。
ま、次は藤を見に行く予定なので、そのときに買おう。
 

アド街

 投稿者:KULILINメール  投稿日:2011年 5月14日(土)22時04分51秒
  今日のアド街は、いろいろと勉強になりました。
10年以上、通い続けている足利でしたが、
まだまだ知らない箇所がありましたねぇ。

パンヂュウが出なかったのが疑問でしたね。
ひょっとしたら取材や取り上げられるのを断ったのかも!?

http://panasonic.jp/dvc/gallery/cm/

 

渡良瀬橋

 投稿者:Unisol  投稿日:2010年 9月27日(月)02時31分4秒
  名曲 渡良瀬橋についていろいろと考察してみました。
よろしければ御意見・御感想をお願いします。

http://unisol.biz/

 

「渡良瀬橋」を映像化しました

 投稿者:ocean52200  投稿日:2010年 7月11日(日)02時05分11秒
  はじめまして。
たまたまこのサイトを見つけて投稿させて頂きました。
森高千里が好きで、「渡良瀬橋」が好きで、その世界を映像化したくてビデオをつくりました。
2010年7月7日(七夕)にYouTubeにアップロードしました。
よかったら是非ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=fAt3bVD9J2M

 

RE:足利の桜

 投稿者:孔明  投稿日:2010年 4月 6日(火)18時02分3秒
  今日八雲神社に立ち寄ってきました。
ブログの方に写真アップしました。
ほぼ満開に近くなっています。
今週末なら、はらはらと散って美しいかも。

http://hahakigi-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-5e0b.html

 

足利の桜は?

 投稿者:KULILIN  投稿日:2010年 4月 2日(金)20時51分29秒
  そろそろ満開の頃ですかねぇ?  

マナカナさんがカバーしますね!

 投稿者:新芽 息吹  投稿日:2010年 3月14日(日)23時09分39秒
  もうとっくに皆さん知ってるかもしれませんが、
『渡良瀬橋』を茉奈佳奈(まなかな:三倉茉奈さんと三倉佳奈さん)さんの
カバーアルバム『ふたりうた3』に収録されますね!!
楽しみです。
こうして歌い継がれて行くのは、素晴らしいと思います!!
 

光の花の庭

 投稿者:孔明  投稿日:2010年 1月11日(月)09時17分49秒
  遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

イルミネーションは1/24までです。結構綺麗ですよ。
http://www.ashikaga.co.jp/season/season08/index.html
 

初詣に行ってきました。

 投稿者:KULILIN  投稿日:2010年 1月10日(日)21時10分1秒
  遅まきながら、今日、八雲神社へ行ってきました。
相も変わらずな感じでしたが、隣にある駐車場に、
障害者用の駐車枠が作られていました。
もともとあった2台分のスペースを、その1台分にしただけの話ですが。

あと、水盤(すいばん)の龍ですが、いつも口から水が流れていません。
裏側をよく見たら栓がありました。
回すと当然に水がジョバ~!っと出てきてちょっとビックリ。
加減をすればチョロチョロぐらいになりました。
ほぉ~、こうやって流せばよかったのか!と、10年以上経ってから知った次第(汗)。

どんと祭は、1月14日(木)なんですね。
平日なんだ。
てっきり11日(祝)かと思ってました。
これ、毎年14日って決まってるのでしたっけ?

そして織姫神社に行って、それから、スーパーに寄って、
タッパー、キッチンペーパー、サランラップを買い、それから
パンヂュウを買いました。
東京に持ち帰るには、紙詰めのままでは大変なことになるのは経験済みだから(笑)。。。
意外なことに、買ってから5時間経ってもまだ温かかった(嬉)。

予定していた足利フラワーパークは相方が病み上がりな為、中止して帰宅したので、
今月中に再び行けそうならトライしようかなって感じです。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:KULILIN  投稿日:2010年 1月 4日(月)12時57分19秒
  本年もみなさまにとって幸多き年になりますように。

今年はちょっと遅めですが、9(土)か10(日)に詣でようかと思っています。
夜は足利フラワーパークのイルミネーションがスゴイという話なのでついでに…。
 

Re:来年も

 投稿者:KULILIN  投稿日:2009年 8月19日(水)18時37分2秒
  今さっき、18:00からのTBSのニュース番組で宇都宮の花火大会の事を報道していました。
ここも足利と同じく、ギリギリ開催出来たとこらしいです。
また全国では100の花火大会が中止されているようで、
足利や宇都宮のように、地域の人・中小企業が一丸となって取り組めば、
開催も決して夢物語ではないぞという感じがしてきます。
こういう伝統を守り続けていくことは大変なことですが、とても意義があると思います。
 

来年も

 投稿者:孔明  投稿日:2009年 8月19日(水)10時38分19秒
  一部では「これで最後」との噂も飛び交っているようですが、
私の知る限りでは根拠はなさそうです。商工会議所に友達が
居ますが、不況により心配された寄付金の落ち込みも、予想
ほどではなかったそうです。一部大企業に頼らない、地元
中小企業や市民からの小口寄付の寄せ集めでの運営ですので、
それが却って良かったのかも知れません。
商工会議所議員さん達が、一軒一軒周って集めています。
 

開始直前に…

 投稿者:KULILIN  投稿日:2009年 8月18日(火)23時26分23秒
  しっかりと雨に降られちゃいました。
傘やカッパを持っていたので、それで凌ぎましたけど。
30分ぐらいで止んでしまったので、それ以後は、
とても素晴らしい花火を堪能出来ました。
私も後から知ったんですが、伊勢崎も中止になったんですよね。
だから足利に43万人も集中したのかも知れません。
下野新聞には、この花火大会の開催に際して、主催者側の努力、
様々な企業・個人の応援があったことを報じていました。
改めてこの花火大会に対する想いが伝わってきました。
来年も無事に開催されることを願っています。
 

花火大会

 投稿者:孔明  投稿日:2009年 8月18日(火)09時58分19秒
  雨に降られませんでしたか?
久し振りに近くで見ようと、自転車で出発した途端に
降り始めUターンしました。結局ナマでは1発も見ず、
渡良瀬TV(地元ケーブルTV)で見てました。

途中から雨も止み、昨年を上回る人出だったようです。
お隣太田市の花火も中止になりましたので、その分かも。
 

第95回足利花火大会

 投稿者:KULILIN  投稿日:2009年 7月29日(水)19時58分26秒
  いよいよ明明後日に迫った花火大会。
去年に続き今年も参加できるのでうれしい限りです。
ただ、この1週間の週間天気予報がかなり気になってる状況です。
雨かもって感じです。
翌日の8/2は晴れと出ているので、万が一、順延になっても開催は問題ないかと思ってます。
今年も東京からの参加ですが、午前中には会場入りのつもりです。
 

レンタル掲示板
/6