めたくそ ~社専98E 掲示板~



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: 社専 千葉大教育学部 98E


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 謹賀新年

投稿者: とっきー 投稿日:2014年 1月 3日(金)22時58分1秒 p866657.chibnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。昨年は〇年ぶりのめたくそ更新、これまた○年ぶりの98E会、と久しぶりに旧交を温められ、うれしい1年でした。年が明け、年賀状でみんなの近況がまたわかりました。ぜひ、この掲示板も利用を!

>にしくん
 帰国は一時?それとも本格的に?進路は定まったの?くわしいことがわかったら教えて!
凱旋門賞は本当に残念だったけど、最後は中山のゴール版前でオルフェの神がかったラストランを目の当たりにできて、池添(同い年)のインタビューで感動して締めくくれたよ。まあ、年度代表馬は「龍王」ロードカナロアだろうけど。今年は午年。また一緒に競馬場に行きたいね。

>よしくん
 さいたま市に引っ越したって?近くだね。今年も集まって飲もう!

>ようちゃん
 素敵な年賀状でした。遅れたけど、ご長女誕生おめでとう!!

>直ちゃん
 春が楽しみだね。がんばって!


今年もよろしくお願いします。また、夏にでも98E会を企画します。




[11] 3月帰国予定です

投稿者: にしかわ 投稿日:2014年 1月 1日(水)21時06分54秒 42-98-83-087.static.netvigator.com  通報   返信・引用

≫ときちゃん
 凱旋門賞は香港のHKJC(日本でいうWINS)で同僚と見てたよ。
オルフェーキズナー勝った牝馬の3連単を握りしめながら…(泣)
香港では凱旋門賞の馬券を買うことができるんだよね。
それにしても、いやぁ、残念だった。

ところで、今年度で日本に帰国することにしました。
戻ったらまたよろしくお願いいたします。



[10] 重い扉

投稿者: とっきー 投稿日:2013年10月 6日(日)23時34分11秒 p866657.chibnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

オルフェーブルまたしても2着・・・。キズナは4着・・・。

競馬を見始めて20年。ついに日本の夢が・・・と思っていたのに、残念。
これで第1回から92回連続ヨーロッパの馬が勝利。まったくもって「重い扉」だ。

去年の2着からこの日を楽しみに1年間過ごしてきたので、しばらくショックから立ち直れません。いつか、ディープインパクトの子どもが勝ってほしいなぁ。


にしくん、観てた? ちなみに短距離路線ではこの前話してたロードカナロアがスプリンターズSでG1 5連勝を達成したよ。引退レースとして年末の香港スプリント連覇に挑むって。そっちでも話題になるのでは?


以上、競馬ファンでないとわからない話でした。あーくやしい。



[9] もうすぐ世界制覇!

投稿者: とっきー 投稿日:2013年10月 6日(日)21時25分31秒 p866657.chibnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

あと2時間で競馬の凱旋門賞。90年間ヨーロッパの馬しか勝っていない世界最高峰のレースで、日本最強のオルフェーブル(昨年僅差の2着)と今年のダービー馬キズナ(ディープインパクトの息子で武豊騎乗)のどちらかが勝利します!(、のはず)

競馬ファンにしかわからないかもしれないけど、歴史が変わる瞬間がもうすぐ見られるはず。
必見です。

にしくん、香港では観られないのかな?



[8]

投稿者: とっきー 投稿日:2013年 9月 8日(日)20時53分45秒 KD182249240046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

2020年東京五輪開催決定!

何か見に行ってみたいけど、生で見るならどの種目がいいと思う?

かれこれ12年も顧問として時間を費やしているから、復活したらソフトボールがいいけど。



[7] 98の会、開催中ブタ

投稿者: たお 投稿日:2013年 8月19日(月)19時51分33秒 wb88proxy07.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりに開催しています。みんなあまり変わらないようです。10年の重みは感じるけど…。

今度はみんなで集まれるといいな^▽^



[6] 日本に一時帰国中

投稿者: にしかわ 投稿日:2013年 8月16日(金)00時02分42秒 231.217.104.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

おひさしぶり。
西川です。

日本に一時帰国中です。
8/12~8/23まで日本にいます。
8/17(土)には東京に戻るので、みんなに会えるのを楽しみにしています。

それと近況報告。

相変わらず、香港で塾の先生をやっています。
昨年から受験学年の国語と社会を担当し、昨年度の教え子で開成高校の合格者がでました。

今年は理系科目(数学・理科)も担当してます。
みんな、「チェバの定理」とか「メネラウスの定理」とか覚えている?
俺は記憶にない、ていうか、インプットした記憶がない・・・(汗)
大変です。

さらに、現地校に通っていて日本語の教育を受けていない小学校1年生のクラスなんかも担当しています。
小学校1年生ってただでさえ宇宙人なのに、それが普段は英語や広東語しかつかっていないとあっては・・・。
「トイレに行きたくなったら手を挙げて先生にいう」というルールを教え込んでも、生徒の「toilet!」という流暢すぎる発音がすぐには俺がわからないという始末・・・。
その子達相手に毎週3時間テキストフリーの授業をするんだからきついですよ。
小学1年生なんで授業がつまらないと
「先生、この授業何時に終わるの~?」
「先生、おなかすいた~」
「先生、つかれちゃった、おうちかえりたい」
と、精神攻撃のオンパレード。
あの子たちが、3時間集中できる授業をするというのは・・・、
大変です。

と、まぁ仕事はそんな感じ。
上記のエピソードからもわかるように、語学力はちっとも向上していません。

ただ、長期休暇で旅行にはちらほら行ってるので、海外旅行には慣れました。
去年の夏はインドに、今年の春はベトナムとカンボジアに行ってきました。
アンコールワット見てきましたよ。

大変だけど、それなりに楽しみつつ、といった生活を送っています。



[5] 緊急集合!

投稿者: とっきー 投稿日:2013年 8月14日(水)21時30分29秒 KD182249240020.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

突然ですが、8/17~22のどこかで久し振りに98E 会を開きたいと思います。

先日の免許更新講習ではみんなが揃うことはできなかったけど、この機会にみんなと連絡が取り合えたし、久し振りに集まりませんか?
昨日突然電話があり、西川氏が2年ぶりに帰国していることがわかりました。8/23まで日本にいるそうです。チャンスです。いつ飲むの? 今でしよ!

というわけで、急だけどアンケートをとります。場所は船橋あたりか、集まりやすい都内かな。参加きるメンバーによって決定します。開始時間は曜日にもよるけど、18時か19時ぐらいかな?


候補日は、①17(土)②19(月)③22(木)です。


なるべく多くの人が来られる日で決めてしまいます。急で悪いんだけど、16日までに鴇田の携帯にメールで、「参加の有無、希望日(複数可の場合は優先順位も)、希望のエリア、可能な開始時間」を教えてください!
鴇田のアドレスがわからない人はこの掲示板に書き込むか、誰かにアドレスを聞いてください。

全員回答よろしく!


最後に、せっかくだからもっと書き込んでーーーー!



[4] ご無沙汰です

投稿者: 相川 投稿日:2013年 8月 9日(金)16時16分3秒 nttkyo560162.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
相川です。
報告がてら書き込み致します。
近況に特に変化はありません。同じ会社勤めは変わらず。
現在は、金町在住となります。
最近、東京理科大のキャンパスが出来て、急に学生が増えたような気がします。



[3] とっきーの近況報告

投稿者: とっきー 投稿日:2013年 8月 8日(木)22時22分9秒 p866657.chibnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

メール届いた? 届いた人は掲示板の所在を確認して書き込みを。

では、まずは管理人とっきーの近況報告です。


今年で中学校教師12年目になりました。現在は2校目となる流山市立南部中学校勤務6年目、2年生の学年主任をしてます。ベテランと若手に挟まれた中間管理職?として奮闘中です。

昨年自宅を新築し、かなり狭いながらも一応一国一城の主となりました。ただし、実権は家内に握られています(笑)
今年の1月、次男「直人(なおと)」が誕生しました!事後承諾ですが、直ちゃんから1字もらいました。生後6か月、まだ歯も生えていないのにパパの唐揚げを奪おうとする、なかなかの傍若無人ぶりです。
長男「悠人(ゆうと)」は5歳になりました。顔も中身も、99%父親似です。今は危険生物、とくに海洋生物にはまっています。一番好きなのはホオジロザメです。先日もゆっこに会って2時間延々とサメトークを繰り広げました。

というわけで、まあ平穏無事に暮らしています。趣味兼ダイエットのために、昨年ロードバイク(自転車)を購入し、長期休みの時は毎朝5時前から1時間サイクリングをしてます。忙しくなるとすぐに途絶えるけど。学校>子育て>>>>>>>>>自分の時間 という生活です。

と、まぁこんな感じです。



レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.