teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2013年11月 3日(日)14時57分59秒
  とおりすがりの隧道さん、ご訪問ありがとうございます。
あまりHPの管理をしていないので、書き込みに気付くのが遅くなりました。

葉梨トンネルはほぼ前知識なしで訪れましたが、やはりあの竹林は畑だったのですね。
静岡の西部は、私のような道路趣味者にとって面白いトンネルがたくさん残る地域ですので、
また暇を見つけて訪れたいと思っています。
志太系ラーメンも美味しいですし^^

ありがとうございました。
 
 

ありがとうございます

 投稿者:とおりすがりの隧道  投稿日:2013年 9月28日(土)22時48分9秒
  葉梨トンネルの近所に住むものです。
今回はわざわざお越しいただき恐縮、写真も綺麗に遺して頂き感謝です。
全然こわいことないと思うんですが、客観的に見てきて頂き嬉しいです。
おばちゃんも知り合いかもですし。ぺこりして頂いてそれも嬉しいです。
山に張り巡らされているのは現地では「てっせん」(せ、にアクセントあり、石鹸みたいな発音)と呼ばれていて、ミカンやたけのこを運びおろしたり肥料を上げたりする時によく使いました。
とても懐かしいです。近くにいるのにそんな光景はとんと見なくなりました。
また時々寄らせていただきますね。
 

一致

 投稿者:不一致  投稿日:2011年12月27日(火)22時55分48秒
  音楽の趣味が自分とほぼ一致しています。  

ウオンティッド!

 投稿者:ムラマサメール  投稿日:2008年 2月 6日(水)12時23分12秒
  管理人さま
このメールをお読みになったら、ぜひ私とコンタクトしてくださいませんか。中央本線のトンネルと廃線を再デビューさせようとしている市民クループですが、おざなりな形の保存を望んでおりません。さらに、貴方の廃線制覇への敢闘意欲が、私たちを勇気付けてくれてもいます。また、どなたか管理人さまの消息をご存知の方はお知らせください。

http://www1.odn.ne.jp/tonnerusaisei/index.html

 

石部トンネル

 投稿者:あみメール  投稿日:2007年 8月 1日(水)20時29分23秒
  +初めまして。
用宗 大崩海岸にある石部トンネルの崩落現場ですが その後大崩落を起こし
抗門の殆どが海岸に落下してしまいました。
詳しくは当ホームページをご覧下さい。

http://www3.tokai.or.jp/tetsudou.tabi7/

 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月12日(土)22時01分5秒
  ふじぽんさん、はじめまして
リンク先の「多治見コミュニティー」のブログ等拝見しました。
相互リンクの件ですが、喜んでさせていただきます。
私は少し前に地元の豊田の方に戻ってしまいましたが、ほんの先日までは尾張旭から
このサイトを発信していました。
多治見は愛岐道路ですぐのところなのでよくドライブに出かけました。
多治見にお気に入りのラーメン屋さんが何軒かありまして、例のトンネル探索のあともよく立ち寄っていましたよ^^

せっかくリンクを頂いたのですが、残念なことがありまして
諸事情によりサイトの更新を一時終了することになりました。
ふじぽんさんのコミュニティーに参加したいのですが
今のメアドも間もなく使えなくなり、その後のネット環境も整っていないのです・・・。
自身の身辺が落ち着きましたら、改めて参加申し込みをさせていただきたく思います。
その時は宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月12日(土)21時45分42秒
  akisakaさん

中央線は複線化の際、旧線を使わずに放棄した箇所が多いので、トンネルや橋梁など当時の構造物がそこかしこに残っていて探しがいがありますね。

>早くページの更新に戻れるよう願っています。
ありがとうございます。
まだまだupしたいネタはありますので、
色々と身辺が落ち着いたら再開したいと思っています。
 

相互リンクの誘い

 投稿者:ふじぽん  投稿日:2007年 5月10日(木)16時26分51秒
  はじめまして^^多治見コミュニティー管理人のふじぽんと申します。
今回、相互リンクをお願いしようと思い、書き込みを行いました。

是非、相互リンクの件、よろしくお願いいたします。

PS.多治見~高蔵寺~春日井のトンネルを拝見いたしました。当方は、太多線⇒中央本線を乗り継いで大曽根駅まで仕事に行くのですが、多治見駅=ここけい=定光寺間で電車に乗っている時、いつも何のトンネルかなぁと不思議に思っていたのですが、解決しました^^
1つ調べてもらいたいことが・・・。たしか、定光寺~高蔵寺間で川じゃない側に青いビニールシートで囲んである家?みたいなのがあるのですが、とても怖い印象があり・・・。
もし、調べる時間がありましたらお願いします^^

http://www.tajimi-community.net/

 

ありがとうございます。

 投稿者:akisakaメール  投稿日:2007年 5月 6日(日)22時40分48秒
  早速の修正すみませんでした。

ページの更新が停止することは残念です。
中央西線と富士見がアップされたので
次回は日出塩・贄川間の旧線か東塩尻跡かと
期待していました。

姥沢トンネルか乙事トンネルが49番トンネルと言う話題を
聞いたことが有ります。長野県内の心霊スポットで49番トンネルの
ページもあったような。
個人的には片方の口が塞がれている乙事トンネルが怖いです。

早くページの更新に戻れるよう願っています。
 

修正しました!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 6日(日)17時03分30秒
  akisakaさん、はじめまして。
ご指摘大感謝です!まったく気づきませんでした・・・。
よりによって大町市とは・・・。どれだけ長いトンネルかと(笑)。
ありがとうございました。

姥沢トンネルは強引に柵をパスして通り抜けたというレポをどこかで見ました。
(心霊系だったような・・・?)
瀬沢Tはオープンだったのでためらわず入りましたが、封鎖されていると気が引けますね。

古虎渓のトンネル、たいへん反響が大きく、嬉しい限りです。
私の廃線探索デビューがあの一連のトンネルでした。
廃線跡の遊歩道計画があるようでして、この先の変化を見守りたかったのですが
実は諸事情により実家(といっても愛知県内ですが)に戻ることになりました。
ネット環境や諸々の事情により、しばらく更新の停止を予定しております・・・。(サイトの閉鎖は考えていません)
近々トップページでお知らせするかと思いますが、宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10