piasu2

私は右手が少し動くだけですが意思表示の強い車椅子に座っている障害者です。21歳の時、病気で脳内出血になりました。この掲示板は「piasu」の姉妹板です。絵やお料理、手作り雑貨、時には簡単な科学実験などを紹介する掲示板です。趣旨は明るく強く朗らかに生きて行く障害者の独り言に共感して頂ければなと言う思いです。暴言は管理人の権限で削除させて頂きます。誹謗中傷は禁止です。このサイト内で起きた事、個人の問題は管理人 piasuは責任を負いません。



カテゴリ:[ 趣味 ]


146件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[161] 「くろとブチ」そして「しおり」

投稿者: ピアス 投稿日:2017年12月11日(月)14時33分18秒 FL1-122-135-25-149.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

  「くろとブチ」と作っていた「しおり」を、クリスマスカードにしてくれて知的障害者さんのご家族様たちに送ってくれたそうです。お役にたてて嬉しいです。  




[160] よめーん。ごめーん。チャーシューめん。

投稿者: ピアス 投稿日:2017年11月30日(木)14時23分21秒 FL1-122-135-25-149.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

「くろとブチ」

「私は障害者である。名前はまだない。どっかで聞いたセリフだが気にしないでくれ。
私の友人には身体障害者のくろと知的障害者のブチがいる。両者とも障害者だ。
クリスマスパーティーの時にくろとブチはお酒をいっぱい飲んで酔ってしまった。くろもブチもささいな事でお互いを責める。私は同じ障害者なのになとふと思ふ。とうとうくろとブチは、デロンデロンに酔い庭へ池に落ちそうになったが大丈夫なようだ。そこへくろとブチのご主人様が帰ってきた。そして両者を抱えこう申す。「人に尽くす事それ即ち自分の生きる証。お互いをよく知る。そしてお互いを思いやる。今日はクリスマスだー聖なる夜にサンタは願い事を叶えてくれるかね?」そして私は風になる。 」



[159] 「くろとブチ」

投稿者: ピアス 投稿日:2017年11月30日(木)14時14分21秒 FL1-122-135-25-149.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

障害者施設の方に頼まれて急いで作りました。
実は「くろとブチ」障害者だとしていますが、もっと奥が深いのです。



[157] ストローコースター

投稿者: ピアス 投稿日:2017年11月10日(金)23時42分7秒 FL1-122-135-25-149.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用



[156] ハロウィン

投稿者: ピアス 投稿日:2017年10月31日(火)14時27分57秒 FL1-122-135-25-149.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

かぼちゃなんですが、見えますか?
かぼちゃ美味しいですよねー?



[155] しおり

投稿者: ピアス 投稿日:2017年 9月 5日(火)21時44分7秒 FL1-122-135-25-149.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

元、中学の学年同窓会、一人一人に渡すしおりを作りました。



[150] 愛の指文字

投稿者: piasu 投稿日:2015年 5月23日(土)23時18分26秒 FL1-122-133-16-10.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

一度、この指の形を描いてみたかったんです。



[149] メイドさん風募金箱

投稿者: piasu 投稿日:2015年 5月23日(土)23時15分21秒 FL1-122-133-16-10.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用



[148] 貼り絵3弾

投稿者: piasu 投稿日:2015年 5月17日(日)22時08分19秒 FL1-122-133-16-10.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

タイトル「辛いのは自分だけじゃない」と言う貼り絵をしてみました。絵のあやめは、何となく描きました。
  



[147] クレヨン画2

投稿者: piasu 投稿日:2015年 5月10日(日)15時53分26秒 FL1-122-133-16-10.chb.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

タイトルは、掴めないもの。


レンタル掲示板
146件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.