交換日記



カテゴリ:[ 日記 ]


638件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[658] 掲示板は、二人の原点

投稿者: かつや 投稿日:2015年11月15日(日)01時57分10秒 50.net220148231.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

かずえちゃんの日々の生活の努力は、いつも感謝しているよ。
頭が上がらない思いだよ。仕事と両立して、ほんと偉いと思う。
仕事から帰るのが、楽しみだったし、疲れも吹き飛んだ。
ウォーキングで、手を繋いで、色んな事を話ながら、歩く。
結婚って良いものだな、と思った。
かずえちゃんのおかげだよ。
無邪気なかずえちゃんを、いつも愛しく思ってる。

だからこそ、結婚式も、かずえちゃんが輝ける一生の舞台として、思い出に残る特別な日にしたいと思ってるよ。
だから、なるべく、かずえちゃんの希望にそえる形にして、お金のことは、僕に任せてもらいたいと思ってる。
それこそ、甘えてほしいと思ってやってきてるんだよ。

結婚式よりも重要なものが、他にたくさんある、と言われれば、それまでだし、選択を間違えてしまっているのかもしれないけれど、そうさせてもらいたいと思っています。
すれ違ってしまうのが、どうしてなんだろう、という気持ち。
かずえちゃんを理解しようという努力を、これからも続けていきたいと思うよ。
いいとこは、もう、たくさん理解しているよ。




[657] いろんなこと。

投稿者: かずえ 投稿日:2015年11月14日(土)21時52分22秒 pw126152080149.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

日記。かつやくんと結婚して初めて書きます。

指輪のこと なんども言って申し訳ないと思っているよ。
私 悔しかったんだと思う。
憧れていた婚約指輪をいらない。と言ってプレゼントしてもらえなかったこと。

質素で倹約家である事をよしとする かつやくんには
決して理解してもらえないことだね。
結婚した相手、私でよかったのかな。
私は批判されるとこいっぱいだよね。

お誕生日、お祝いしてほしい。ちゃんとプロポーズしてほしい。
婚約指輪がほしい。遊びに行きたいともとめてばかり。
それで自分は大切にされてる愛されてるって実感したかったのかな。

甘える、っていうのもしたかったししたいけど
結構、却下される事が多いから 何もいえない。
甘える甘えないは別にしてわたしなりに日々の生活は努力してるつもりだよ。

結婚式のことは かつやくんは私の為にと言ってくれたけど、2人で話し合って決めたつもりだったよ。
お金のことも話した通り。
かつやくんのお金はかつやくんのものだから。なにからなにまでだんなさんに甘えて払ってもらう人も聞くけど
私はそこに甘えることはだめ。だと思う。結婚式は僕がやってあげたんだ!ってかつやくんにいわれてるようでこころ苦しいよ。なにより結婚式なんてやらなくたっていいんだ。って思っているかつやくんに沢山お金をはらわせるのは申し訳ないです。お金について ないないばかりでちゃんと言わなかったからごめんね。

生活のなかで季節の花を飾って
特別な日には特別なご飯を作ったりお出かけして美味しいものを食べたい。そういうところは決して地味ではないし倹約家ではないと思うけれどもう少しそんなわたしの中でいいとこもあると思うから認めて。




[656] これからのこと

投稿者: かつや 投稿日:2015年 6月13日(土)03時07分52秒 224.net220148228.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりの日記です。
ここのところ、二人で相談して、協力して、行動して、とても充実した気持ちだよ。
かずえちゃんの家庭的なところは、前から知っていたけど、思った以上で、とても感心するし、その優しい気持ちに感謝だよ♪
本当に良いお嫁さんだ(笑)
かずえちゃんと出会えて良かった、と本当に思う。

ここのところ、考えてることを書くね。
人生で、とても大きな岐路に、きていると思う。
何を大事に一番に思うか、ということによって、その決定を、みんながしているんだと思う。
僕にとっては、かずえちゃんが一番大事だ。
そして、長い目で、物事を考えていきたいと思う。

簡単に言うと、もしも、少しでも望まれているのなら、僕は仕事をなるべく早く辞めて、松風さんのお役に立ちたいと思っている、ということです。
かずえちゃんは、一年くらい様子を見て、と言ってくれたけど、新婚旅行も行けないような状況で、その一年を過ごすのは、良いことではないと思う。
何度も言うけど、僕が、そういう努力をしていないわけじゃないんだよ。本当に、ひどい状況になってきている。多くの人が辞めて、現場の人手が足りない。2ちゃんねるには、そういうトピックもあるくらいなんだよ。

ただ、僕が別に、松風さんに望まれていないとすれば、そういう中でも、覚悟を決めてやっていくつもり。かずえちゃんを食べさせていかなければ!こういう言い方は、好きじゃないけどね(笑)当たり前だけど、そういう責任感はあるよ。

かずえちゃんと、そのことを話し合いたいよ。
お父さん、全然、そんなこと考えてないみたいよーってこともあるかもしれない。
直接、話題に出して、聞いてみるのが良いのかな。

婚姻届を出す前に、ハッキリさせておきたいよ。
一緒に過ごせる時間が多い方を選ぶべきなんじゃないかと、思うんだ。仕事が大変なのは、どっちも同じだと思う。

久々、日記の内容がヘビーで、ごめんね(笑)
結構、これでも悩んで書いているよ。



[655] 久々。

投稿者: かずえ 投稿日:2015年 6月 6日(土)00時37分46秒 p1218-ipbf704hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。

日記かきまーす。私の番だね。

いろんな事が進んでめまぐるしいけど頑張ってついていこうとおもいます。
お父さんがまた心配してた。嫌だったらひっこせ!って。(笑)命の危険があるようなら引っ越さないと!

なんとか安心させないと。

かつやくんの優しさにはつくづく支えられてるって思ってます。

かつやくんのお休み私のおやすみ重ならないけどその日周辺だったりはなるべく泊まって朝の通勤になれていきたいな。と思っているよ。
それはどう思う?
はい!きょうから!だと負担も大きいし慣れていけばあとが楽かな?って。

大きなもの以外にキッチンとかトイレとか生活するとなぬが必要かわかるし、お片づけも仲良くやりたい。

ハニワも?あれ、モアイか?連れて行くね。


週末もがんばってね。
また、来週ね。



[654] 二日間

投稿者: かつや 投稿日:2015年 5月15日(金)02時42分52秒 173.net220148232.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

かずえちゃん、こんばんは。
とても綺麗なキッチンが出来上がってきているね。
かずえちゃんと、家族がニコニコしているのが目に浮かぶようだよ♪

阿部さんのライブに、かずえちゃんと行くことが出来て、とても嬉しかったよ。
僕は、かずえちゃんの過去の写真を見ることが、とても好きだけれども、ああいう瞬間も、過去の僕の写真を見せることと同じなんじゃないかと思う。
そのあと、カレー屋で、喋ることもね。
ひろみちゃんと話すことも、ゆうちゃんと話すことも、お父さん、お母さん、よしこちゃんと話すことも同じで、そこに、かずえちゃんの過去の姿を見つけてようとしているんだよね。それは、全然関係ない話題をしていたとしてもね。

イタリアンも、とても美味しかったよ♪
お兄さんも、とても優しそう。奥さんも幸せそうだったね。
母親も、とても喜んでいたよ。楽しいひとときだったね。
たくさんメールで、盛り上がって下さい(^O^)

指輪のことは、婚約指輪も買うことで決定したんだから、そんな事、言わないで。
ネイリストが、素敵な指輪を身につけるのは、当然だと思うよ。
かずえちゃんも、見る目が、感覚的に一流なのは、分かっていることだし、華やかで、良いものが欲しくなるのは、ごくごく普通のことだと思います。別に驚くことじゃないし、人によっては当然だ。それは、人による愛情の差ということではないと僕は思っている。

僕が、かずえちゃんに分かってほしかったのは、最後のセリフです。
たかだか、数回の、ご飯代や、ホテル代が何だろう、ということなんだけど、そういう気持ちが大事なんだと思う。
かずえちゃんは、それとこれとは別だと言ったけど、僕は別ではないと思う。

だから、指輪は、婚約指輪を含めた、かずえちゃんの好きなのを選んでね。
かずえちゃんが、ニコニコしてくれたら、僕も嬉しいよ。
新しいキッチンで、家族がみんなニコニコしているように、ね。
工事で、不都合があった分、余計嬉しいと思う。
何かを犠牲にして、何かを我慢して、新しいものを得る。
そういうことの方が、僕は好きです。
そういう感覚を強要しちゃいけないなぁ、とは思うんだけど、王子様は、そういう感覚なんてないから、王子様なんじゃないかと思うわけ。

二日間、どうもありがとう。
不動産まわりも、楽しかったね。あの人から契約してあげなきゃな、って思わされてしまったね(笑)



[653] 昨日一昨日はありがとう。

投稿者: かずえ 投稿日:2015年 5月15日(金)01時26分17秒 pw126255026211.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

かつやくん、お仕事お疲れ様でした。

ライブもかつやくんと一緒に行けてよかったよー。あべさんも若いよねー。
なんか中性的。おしゃべりも好きなんだろうな~。
ありがと。
なんか、3番目の人は笑っちゃった。(笑)
うまく説明できないけど。ん~ん~。です。

イタリアンも、お金間違ったりはじめていったのにごめん。お母さんも楽しんでくれたらいいな。
一緒にいけてよかった。

指輪のことでは、
かつやくんには、嫌な思いをさせちゃったね。
久しぶりに ゆびわとか見に行って キラキラしてて素敵だな~って心から思った。
だからかつやくんにやっぱり欲しいっていったんだと思う。
婚約指輪をくれる人は別に王子様ではないと思う。

違うと思う。でもかつやくんがいうならそうなのかも知れないね。

私は事あるごとにかつやくんに、苦言を言われてると思うプロポーズもなんどもお願いしたけどもう、私が諦めるまであきらめてからしてくれた。
本当に嬉しかったよ。その後に誕生日やらなにやらあったけど。
何か希望を、と言われてもあれは贅沢かな。そう思われて文句を言われるのが怖かった。
ほかは、普通に過ごしそういう特別な時はたのしく過ごしたいなと思っていたんだけど。
あれも、これも贅沢だ。といわれることが多く。ほんとは何をいっていいのかわからない。

私にしては憧れでご褒美だった指輪だけど値段も本で見たしぜいたくすぎるし、私の太くて黒い指には似合わない。
どんなに節約します。といったところで信じてもらえないし、これからの生活できちんと証明するしかないんだと思っています。

わたし、これからがんばって節約します。だから指輪かってくださいとは言えないよ。もともとそういう意味合いのものじゃないと思っているから。頼んで買ってもらうものじゃらないよ。婚約指輪はね。

指輪なんてなくたってかつやくんと結婚したいと思ってきたから。これ以上このことでもめたりけんかしたり
したくないんだー。

だから、婚約指輪のこともう忘れてね

指輪の話は別として、
これからはちゃんと先のことを考えてご飯は一緒にたべないでバイバイしよう。ホテルも禁止。
そうしようね。
わたし、がんばるよ。












[652] かつやちん

投稿者: かずえ 投稿日:2015年 4月25日(土)23時01分16秒 p1008-ipbf306hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
昼間は暑くなったね。その分寒暖差があるから
気をつけてね。

かつやくんの日記の文章はすてきだね。

いつも感心するよ。
色々思い出せるね。ここで。

かつやくん、わたしとのあいだに壁、とよく言ってた。
私は何度もそこにぶつかってそれがなくならなくて泣いてたなー。
もっと会いたいよ。もっと仲良くなりたいよ。とちょっといつもほしがりすぎてたのかな?

いまは、壁ないの?私は最初からなかったもんね。
でも、慎重なかつやくん。この時間が必要だったのかもしれません。
壁を取っ払って私を受け入れてくれてありがとう。

いまは、とても幸せだよ。
ありがとう。これからもよろしくね。




[651] タイムマシーン

投稿者: かつや 投稿日:2015年 4月25日(土)02時28分22秒 237.net220148235.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

かずえちゃんと一日、過ごせて、とても幸せだったよ。
さっきの写真でも思ったけど、やっぱり、僕は、かずえちゃんを好きだ。

ホテルでのなにげない会話。
友達にむかって、「だんご屋じゃないよ、和菓子屋だよ!」
と言い返す、幼いかずえちゃんを思い浮かべて、きゅんとなりました。
タイムマシーンに乗って、かずえちゃんの頭を撫でてあげに行きたい気持ち。
さっきの写真も、そんな気持ちになったよ♪
シリルのとこへも、タイムマシーンに乗って、出かけていくんだ。
「純情なかずえちゃんを口説いたりしないでね!」って言うんだよ(笑)
ストーカーだね。
でも、それに近い気持ち。

日記では、シリアスなことを、結構書いてきた気がする。
もちろん、大半は、楽しい話題だったけど、そういう場所として、とても大切だよね。
僕自身は、とても穏やかな気持ちだし、かずえちゃんも、そうであってほしいと思っている。
もちろん、子作りの話とか、そういうこともあるんだけど、無理して話題に出すこともないしね。かずえちゃんの気持ちは、理解しているつもり。
このページが、活発でないのは、もしかしたら良い傾向かも?

また写真、見せてね。
今、そのかずえちゃんが、目の前にいる。
僕にとって、それ以上の幸せはないよ。
気づけば、もう壁なんてない。二人の暮らしが始まるね♪



[650] ありがとう。

投稿者: かずえ 投稿日:2015年 4月24日(金)21時14分57秒 pw126254217001.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

この間は、ありがとう。
お母さんのシチューおいしかった~。
ちゃんと教えてもらわなきゃね。

久々のデートも  桜は行ったよ!でもでも違うもん。
楽しかったなー。沢山話して食べて笑って。

今までよりこれからのことも決まってきたよ。
何よりかつやくんといられる事が幸せ。

夜はなんか感極まって泣いちゃった。
かつやくん、いなくなっちゃったらどうしよう。って急に思ったりして。
かつやくんと、ホテルに行ったのも久しぶりだったなぁー。照

かつやくん、5月のイベントは、何日だっけ?
5月は忙しいね。
でも少しづつがんばって進めて行こうね。

あれ?かつやくん日記は休養中かしら?
やめるー?って聞くとやめないっていうのかな?

暇な時返事まってるね。



[649] ありがとね

投稿者: かずえ 投稿日:2015年 4月15日(水)20時17分35秒 pw126254075099.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

かつやくん、このあいだは、お疲れ様でした。

とってもいい顔合わせになったと思います。
2人の席がはなれてたのがうけた。
でも、あそこでわたしが、かつやくんの近くじゃなきゃやだーとかいったら、バカップルなんでちゃんとわきまえたつもりです。(笑)

たまに、かつやくんがこちらをみてくれたのも嬉しかったよー。これからもよろしくお願いします。

今日はゆっくり休めてよかったよ。
お父さんの結果は金曜日にわかるんだ。
本人はがんだとおもってるみたい。どちらにせよ、心臓のカテーテルはやるらしいよ。

これからが大変になるかもです。
かまって病だから、治療をうけることになるとなかなか女3人の負担もすこし増えそうです。
キッチンリフォームもありちょっとみんな疲れてるよ。

金曜日、なんだか深刻になっちゃったら来週どうなるんだろう。なんて心配もじつは、しています。
なかなか実家から 卒業できずごめんなさい。

なんか、1人だけうかれてちゃいけないのかしら?なんて思ったり。

結果がわかるのが来週かな?とおもったのもあるんだよね。
とりあえず金曜日にまた、結果を知らせるね。

来週は会いたいよ。もちろん。
2つの家族、仲良くやっていけそうだったね。

よろしくお願いします。


レンタル掲示板
638件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.