大戸小おやじの会 部活動掲示板

大戸小おやじの会第2掲示板(部活動用)です。 メイン掲示板はコチラです。 http://oyajikai.bbs.fc2.com/



カテゴリ:[ 小学校 ] キーワード: 大戸小 おやじの会 さいたま


新着順:89/318


[237] 宴会ハイキング2017(第2報)

投稿者: 大勝 投稿日:2017年 1月15日(日)13時58分27秒   通報   返信・引用

注意事項とコース詳細をお知らせします。なお、現時点での参加予定者は、種子田、本間、菊池、大勝の4名です。メニュー詳細は人数がはっきりしないと検討しづらいので先送りします。現時点の予定でかまわないので、検討している方はお知らせください。

【注意事項】
・飲みすぎ厳禁
・生態系に配慮するため、ゆで汁や熱いお湯を地面に流さないで下さい。
・作った料理は、持ち帰りが困難なので、汁の一滴まで残さないようにしましょう。
・高尾山口駅周辺にはゴミ箱はありません。自販機周辺にも、缶やペットボトル入れはありません。
・ゴミは自宅周辺まで持って帰りましょう。
・山を上り始めるとすぐに暑くなります。少し寒いくらいがちょうど良いです。
・衣服の調節などは、コースを登っている最中に行うと、ペースが乱れることと、渋滞の元になるので、休憩時間に行いましょう。

【コース詳細】
『スケジュール』9:30登山開始→10:10稲荷山(休憩10分)→10:50高尾山頂(休憩10分)→11:30一丁平(宴会会場)宴会開始11:30→宴会及び撤収終了13:00→13:30高尾山(休憩10分)→14:10高尾山駅(ケーブルカー)
『高尾山口駅(標高190m)』改札内のトイレは渋滞しているため、改札を出て左側のトイレを利用してください。売店でおにぎりや飲み物を購入することも可能ですが、時間のロスになるので、電車に乗る前に済ましておいてください。
『清滝駅(標高200m)』高尾山口駅から舗装された小道を5分ほど進むと、ケーブルーカーとリフト乗り場の清滝駅に着きますが、今回は乗らないので、駅の左側の稲荷山コース登山口から登ります。
『稲荷山コース』登りはじめは階段で、勢い良く登るとすぐに息が切れてしまいます。
また、着込みすぎた場合暑くなってきます。旭稲荷では、初心者が衣服を脱いでいるのが良く見られます。
恥ずかしいので、こうならないようにしてください。高尾山は初心者が多い山なので、釣られてペースが乱れないようにしてください。
『稲荷山(標高400m)』40分ほど登りそろそろ休みたくなってくるところに稲荷山があり、ここで10分間の休憩を取りますので、衣服の調整、地図の確認、靴ひもの結びなおし、水分やおにぎりを食べるなど、時間を有効に使ってください。
『高尾山(標高599m)』稲荷山から50分登ると高尾山の山頂に着きます。ここで2回目の10分休憩を取るので、先ほどと同様に時間を有効に使ってください。トイレもありますが、宴会場所にもありますので、無理していかなくても良いです。晴れれば、富士山がきれいに見れますのではじめての方は写真を撮ると良いでしょう。
『一丁平』高尾山から30分ほど下って登ると、宴会会場の一丁平に到着します。テーブルを取ることを優先するので、ここまではがんばって歩いてください。
『ケーブルカー料金』高尾山駅→清滝駅(現金430円)


新着順:89/318


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.