大戸小おやじの会 部活動掲示板

大戸小おやじの会第2掲示板(部活動用)です。 メイン掲示板はコチラです。 http://oyajikai.bbs.fc2.com/



カテゴリ:[ 小学校 ] キーワード: 大戸小 おやじの会 さいたま


新着順:30/297


[275] 日光白根山レポート

投稿者: 大勝 投稿日:2017年 8月 7日(月)01時29分57秒   通報   返信・引用

いつもの、青柳さん、菊池さん、種子田さんとの4名で日光白根山に登った。今回は車を種子田さんが出すことになり、4:00から種子田→大勝→青柳→菊池の順に迎えに行き、所沢インターから関越自動車道に乗り、寄居PAと赤城公園SAで休憩し沼田インターから一般道を走った。途中コンビニに寄るのを忘れたが、センターハウスでおにぎりセットを550円で買うことが出来た。中身はおにぎり2個と煮卵と角煮が入っていて大変お得であった。ちょうど、7:30にロープウェイに乗ることが出来、2000mの山頂駅から登山を開始した。上り下りは結構きつかったが、標高2000mと涼しく植生もいつもと違って、景色も良く高山植物もたくさん見ることが出来て皆さん大変満足していた。山頂付近で食事をしたあと五色沼に行きそこで少し昼寝をするなどゆっくりした。そのあと、弥陀ヶ池を通り、山頂駅に到着した、温泉付きのトクトクパックを購入したので、温泉で汗を流した、サウナもあり、大変良い温泉であった。
帰りは高速が渋滞気味であったが、20:30ごろには帰宅できた。
確認できた高山植物は、マルバダケブキ、コマクサ、ヤマオダマキ、カニコウモリ、ハクサンフウロ、トウヤクリンドウ、コオニユリ、ミヤマシャジンであった。次回9月は第三週に秩父の熊倉山に登ります。
花の写真はピンクがハクサンフウロでオレンジがコオニユリでムラサキがミヤマシャジンと思います。


新着順:30/297


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.